当院でおこなう施術方法をご紹介いたします。
お一人お一人に合わせた最適な治療をおこなっています。

整体・矯正

吸い玉

その他

完全ディスポの使い捨て専用の鍼を使用します。注射針よりも遙かに細い髪の毛ほどの鍼を使用しますが、細ければ細いほど痛みを感じにくい訳ではありません。当院では最も痛みの感じにくい太さの鍼を施術部位や患者様の体型にあわせて使用致します。

円皮鍼

直径1.5㎝ほどの円形のテープに0.3㎜の鍼が貼り付けられてあり、フィギュアスケートの羽生選手も使用していることで有名な円皮鍼(えんぴしん)。

通常の鍼に敏感な方にも痛がられず、持続的に刺激を与えることで、血行改善・筋弛緩を持続することができるのでむちうち・めまい・肩こりなど様々な体の不調の改善に効果があります。

完全滅菌の鍼が貼られています。根本はしっかりと樹脂でテープに固定されており、体内に鍼が入ることはありません。

電気鍼

鍼に電気を通して筋肉や運動神経を大きく刺激する施術です。慢性的な肩こりなどのカラダの痛みやだるさの軽減や、感覚神経を刺激して座骨神経痛などの神経疾患などにも効果が期待できます。

静電気のような痛みを伴う電気の感覚は全くありません。鍼に電気を流しても筋肉が動いている感覚はありますがピリピリするような痛みの心配はありませんのでご安心ください。

刺さない鍼

先が平たくなっていたり丸くなっている鍼を使用します。通常の鍼のように刺さることはありません。しかし、通常の鍼灸と同様にツボや経絡にきちんとアプローチをするので血流や気の流れを改善し、全身のバランスを整えます。

刺激に敏感な方や鍼を刺すことに抵抗がある方におすすめです。

ローラー鍼

小顔ローラーの原型であるローラー鍼。もちろん刺さらないので痛みはありません。美肌や小顔目的として使用するのが主ですが、頭皮の血流を促したり、カッサのように背中全体に施術をすることで全身の気の流れを整えたりと様々なお悩みに用いることができます。

美容鍼に興味があるけど顔に鍼を刺すのに抵抗がある方や鍼の刺激に弱い方、小さなお子様などにおすすめです。

小児鍼

使い捨ての小児鍼を当院では使用いたします。金属ではなくプラスティック製の凹凸のある鍼なので小さなお子様の皮膚が傷つくようなことはありません。(当院ではまずはじめにお母様にしっかりと説明した上で軽くお母様にも施術を行い、お子様におこなっても良いかの判断をしていただいております。)

あまりの気持ちよさに眠ってしまうお子様もいらっしゃるくらいです。

疳の虫・夜泣き・食欲不振などのに効果が期待できます。もちろん大人の方も使用することも可能です。

整体・矯正

整体

当院では糸川式経絡整体おこない、どこに行っても変わらなかった慢性的な症状を、お体の歪みを整体で整え根本的に改善していきます。痛みや痺れなどの不調、症状の最初防止に効果的です。

この施術はお身体の状態や症状に合わせて完全オーダーメイドでおこなっていきます。

ポキポキと音を鳴らすような痛みを伴う施術ではありませんのでご安心ください。

骨盤矯正

ボキボキ鳴らすような矯正はおこないません。しかし、しっかりと筋肉へとアプローチをおこなう施術なので、慢性的な腰痛や背中の痛みなどに効果が期待できます。骨盤矯正は「女性が行うもので男性には関係ない」と思われている方も多いですが男性にも骨盤矯正をおこなうことで得られるメリットがあるんです。

吸い玉

エステサロンで使用されている【カッピング】と同じ物です。吸い玉を皮膚に吸着させることで吸圧がかかり血流の流れを倍増させます。他にも血液の浄化や内臓の強化、血管などの組織の強化、美肌効果などがあります。

鍼灸や美容鍼の施術と併用することで効果の倍増を期待できます。

その他の治療法

超音波

1秒間に300万回以上振動して通常の周波数では届かなかった深部の筋肉に直接アプローチすることが可能です。

ゲルを患部に塗って、クルクルと小さな円を描くようにして使用します。

機械をあてても刺激などはなく、ほのかに温かさを感じる程度です。

効果は鎮痛作用・血管拡張作用・筋緊張緩和効果・治癒促進効果などが期待されますので、むちうち・腰痛・肩こり・首こり・急性疾患(骨折・捻挫・打撲など)実に様々な症状に効果を発揮します。

干渉波

干渉波とは黄色と青色のパッドから異なる周波数を流し、カラダの中で交差(干渉)させて筋肉を収縮させることができます。筋肉をほぐし、血流を促すことができるので痛みを生んでいる物質の除去をおこないます。

干渉波はリズミカルに筋肉を収縮させるのですが、マッサージのように揉まれている感覚がありとても心地がよいです。

コアレ

医療用のEMSマシンです。パッドを貼り付けて電流を流します。

20分寝ているだけで9,000回の腹筋運動に相当する刺激をインナーマッスルに与えることができます。

インナーマッスルに直接アプローチ出来るので通常のマッサージでは届かない筋肉を刺激することが可能です。

血流の改善やインナーマッスルが強化されるので腰痛や痛み全般に効果が期待できます。

相乗効果でくびれやヒップアップ、基礎代謝の向上が期待できます。

テーピング

筋肉を保護する役割があり、痛み・コリの改善、腫れ・内出血を軽減したり、痛みを和らげる他、筋肉の疲労を早く回復させる効果があります。

また、関節の動きをよくする効果もあるため、スポーツタイプのテーピングとキネシオタイプのテープを組み合わせるなどして使用します。

SSP

カラダの表面に専用の電極をツボに貼り付けて低周波を流す機械で、刺さない鍼のようなものです。

筋肉の血流を改善することで痛みの緩和を期待できます。

他にもしびれや自律神経系の不調や症状にも効果が期待できます。

電気鍼

鍼に電気を当てて筋肉や骨を刺激します。電気を流しても痛みはなく、トントンと肩たたきをされているような衝撃にちかいです。

主に腰痛や重度の痛み、交通事故などのむちうち症などの改善が期待できます。